ふぬけ達の集い
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホーンテイル仕様変更についてのお知らせ。
2008年10月03日 (金) | 編集 |
9月下旬のパッチから、ホーンテイルの仕様に若干変更があるそうです。

まとめ
↓↓↓

【変更点】

・首2以降の入場の仕方変更

・首飛ばしが不可能

・囮の順番の変更

・ダメージ、召喚方法に変更はなし


【これまでのホーンテイル】

・ジャクムと同じように遠征登録をする

・遠征登録が出来たら、首1マップに入場

・先に1人入り、ホンテ召喚前にポータルをくぐることで首飛ばしが出来た

・誘惑対象はホンテマップに入った順番にかかる

・首2以降も1人ずつ入り、手前のマップで待機も可だった

・↑の方法で戦闘に参加出来ないキャラでも、ネックレスや卵の取得ができた


【10月1日以降のホーンテイル】

・遠征、首1入場については変更なし

・首飛ばし不可(1度しか試してないが、ずっと出来てた人が出来なかった)

・首1の誘惑対処は1番目に入った人(これは変更なし)

・首2に1人入ると、自動的に全員入場になる→首2の首飛ばし不可

・この時、首2の誘惑対象は1番目の人じゃなく別の人がかかった

・昨日は急いで全員入ったので、2番目に入った人だと推測

・本体マップも1人入った時点で全員が強制入場

・本体での誘惑対象者は首2の人と一緒だった

・第1囮(2番目に入った人)が死んだ後は次入ったと思われる人(3番目)だった

・集団誘惑は首1でかかった人を含め10人ほど

・ホーンテイルネックレスがALL37に(卵2個つけられました)


【これらから考えられる変更点の推測】

 ※まだ確定ではありません

・誘惑の対象順番は首1での入場順番で決まる

・首2以降の強制入場は、首飛ばしと待機ネックレス取得対策

・首2以降の囮順番は、下記の順番だと思う(数字は入った順番)

個別誘惑:2→3→4→5→・・・・・・最後→1

集団誘惑1→2→3→・・・10


【気をつけなければならないこと】


・首1入場順番に気をつける(首飛ばし発見前と同じように行う)

・首2と本体の囮は、2番目の人が本格的な囮になる


首2以降の囮順番がはっきりしてないのですが、おそらく2番目だと思います。

もしかしたら3番目やランダムなんて場合もあるかもしれませんし・・・

これについては後々はっきりすると思います。

参考URL: http://ssjm.blog18.fc2.com/blog-entry-303.html

この記事に関して寄せられたコメントの抜粋1件

昨日のホンテの報告しておきます

EVEさんの記事のとおり、首飛ばし不可・首2以降は一人入ると全員ワープでした;

首1では1番入場の斬りsが囮でした。

首2・本体ではヒロが1番に入場して囮の斬りsを2番にしたところ、囮は斬りsになっていましたので、首2以降は2番目入場の方が囮で合っていると思います。

本体戦で腕の集団誘惑の時、入場順なら聖魔に誘惑がかかる事はないのですが、なぜか英雄とDKに誘惑かからずラスト入場の聖魔にも誘惑がかかり、聖魔全滅・撤退となりましたpq

もしかしてですが。。。最初の登録順なのかも?;;

今日ホンテ行く友が登録順を入場順と合わせてみると言っているので、その結果待ちでどうなのか分かると思います。

何か分かったらまた報告しにきますね~

ヒロ | 2008.10.03(金) 08:55 | URL | 【コメント編集】


【まとめ】
飛ばしは原則として、なしという方向で考えています。
とりあえず、一番はじめの、首1「試練の(1)」MAPへの入場の順番をあらかじめ決めておきましょう。
念のため、登録もその順で行いたいです。


【追記】
集合時間、方法についての変更はございません。
変更点については、ブログを見ていない方もおられるので、その時にも説明します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。