FC2ブログ
ふぬけ達の集い
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
立ち回り
2007年07月22日 (日) | 編集 |
PT構成
ホーンテイルのレベルは160なので、戦闘員はレベル160以上で構成するのが望ましい。
PTごとに1名以上のダークナイト、1名もしくは2名以上のビショップがいると生存率が上がる。
近距離職PTのうち集団誘惑(後述)のターゲットがいるPTにはビショップは必須で、遠距離職PTにはダークナイトが必須である。

▲ ▼
近距離職
スタンスはMAX必須。
足場が小さいためレベルが低いと効率よく攻撃することができない。
ダークナイトは攻撃よりもHBに気を配ろう。
またパラディンは攻撃の当たらない箇所があるので留意しておくこと。

▲ ▼
遠距離職
最低でもHP7700必要である。
ただしこの値は魔法防御の高い高レベル防具(ジャクムの兜、ルディブリアムマント、薔薇イヤリング等)を装備することを想定したものなので、冒険家のマントや低レベルイヤリングを装備している人はもう少し余裕を持つ必要がある。
HP8000(HBなしで5000)あれば完全に安全圏と考えてもいいだろう。

▲ ▼
シャドー
ダークサイト、メルガード、フェイク、そして元々回避力のあるシャドーは特に誘惑に強い職である。
そのため誘惑担当にはシャドーがなるべきである。
フェイク30推奨。

▲ ▼
アークメイジ
基本は近距離PTと混じって戦うことになる。
本体戦でマナリフレクションとチェインライトニングを使うと、他パーツのタゲを取ってしまい、PTが誘惑になる、他パーツの痛い反撃をくらうなど大惨事なことになってしまうので使わないように。
よって氷雷魔はかなり足を引っ張ることになるので注意。

▲ ▼
ビショップ
リザレクション10必須。ホーリーシールド30推奨。
アークメイジ同様、本体戦でマナリフレクションは使わないように。
HP4800あれば尻尾の攻撃(非接触)を除く全ての攻撃に耐えることが出来る。
ビショップに求められるのは生存力である。
キャラデータと共にPCスペックも必要となる。

参照(メイプルストーリーwiki)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。