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ふぬけ達の集い
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次回のホンテ
2008年10月30日 (木) | 編集 |
ru-pandayo.png

無事、ch復旧しました。
予定通り、11月1日(土) 11:45 8chリプレ倉庫前にて集合です。
これない場合は事前に連絡おねがいします。
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色分け仕様、接続障害について。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
土曜のホンテは茶色、
水曜のホンテは水色でお知らせします。

ru-pandayo.png

(土):ワールドの7,8,9,10chに接続障害が発生しています。
もし10月31日(金)までに、復旧のメドがたたない場合、11月1日(土)のホンテは延期になります。
後、詳しく当ブログで報告致します。


zonbiru^pandayo


(水):11月5日(水)、夜9時8chリプレ倉庫前集合です。
これない場合は事前に連絡お願いします。
次回のホンテ
2008年10月26日 (日) | 編集 |
結果:打倒成功(´ω`)
お疲れ様でした~。

なかなか早いです、最近どんどん早くなってきてます、いいことですね!(´ω`*)

ドロップ:ニスロ93、コンチェル75、Dスロ53、ネシェル97、99
MB:(MH 配当済み)インレイジ30 スナイピング30

水曜ホンテの方へ~
水曜の内容も、STEPで色分けして、更新しようと思います。
今度の水曜日、10月29日に顔あわせがあります、わからないところや、不安なところがありましたら
是非これを期に質問してください。 本格的な開始は11月からです。

次回のホンテは11月1日、リプレ倉庫前8ch 11:45集合です。
これない場合は事前に連絡おねがいします~。

sunappu.jpg
次回のホンテ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
結果:打倒成功(´ω`)
お疲れ様でした~。

編成の時、混乱がみられたけど、全員にリザが行き届いてよかったです(*´ω`)。

(若より)
拡充の件で、日程は水曜日、11月あたりからスタートだそうです。

ドロップ:Dタラベラ101、ユニコ48、フォルシ101、ネシェル99(黄)
MB:(明鏡止水30、MH20配当済)、インレイジ30

次回のホンテは、10月25日 11:45分 8chリプレ倉庫前集合です。
これない場合は事前に連絡お願いします。

pantutututu.jpg
次回のホンテ
2008年10月12日 (日) | 編集 |
結果:打倒成功(´ω`)
お疲れ様でした~。

尻尾で誘惑がまわってしまって、どうなるかと思ったけど、葉っぱk最後まで耐えましたwありです。

(若より)
今後、打倒挑戦を、週2に拡充する方針だそうです。(土曜メンバーに関して、変更はありません。)
参加希望の方や、詳しく知りたいかたは、主催(若)もしくはズッカsまでご連絡くださいとのことでした。

(雲より)
カテゴリを追加しました。

ドロップ:フロンズ50、クリス96、サクス97、ソウル101、バタフライ102、チェロイバ103
MB:(HM20、明鏡止水30、配当済)、セングチュアリ30、タイムリーフ30、インレイジ30、煙幕30

次回のホンテは、10月18日 11:45分 8chリプレ倉庫前集合です。
これない場合は事前に連絡お願いします。

pettosimatteneen.jpg
ホーンテイル仕様変更「続々」
2008年10月07日 (火) | 編集 |
【検証準備】


・1人ずつ入場番号をつけ、その順番通りに入った

・遠征登録順番は検証に含めなかった

・参加人数は21人(ヒーロー2人、パラ3人、DK5人、弓3人、投げ2人、ビショ6人)

・1~2がヒーロー、3~5がパラ、6~10がDK、11・13・15が弓、12,14が投、16~21が聖

・首2マップ、本体マップには1番が入場


【単体誘惑検証】


・首1マップでは1番の人が誘惑対象に

・首2と本体は2番目の人が対象になった

・本体マップからは、1と2番が同じPTだったが、1と3をチェンジした(3が次に来ると思ったため)

・誘惑順番は、2→1→3だった

・一昨日は2→3で1には来なかった


~ここから下がコメントからの情報です~

・首1で2番目に入場した人が、首2に先に入ると1番の人が囮に


【単体誘惑考察】


・首1の誘惑対象は1番目入場で確定

・首2、本体は2番目入場でほぼ確定

・首2、本体マップに1番以外が入った場合、1番の人かその人の1つ前の人だと思う

・誘惑順番は、2番の人が死んだ後は1番か3番のランダムの可能性あり

・2番の次が3番に行った場合、4→5→・・・最後→1になると思う。

・2番の次が1番に行った場合、2→1→3→4・・・・最後だと考えられる。

・PT編成したのが関係した可能性があるかも

・おそらく遠征登録順番は関係していない


【集団誘惑検証】


※入場番号でかかった人を書いてあります。

全員生存時:1.2.3.4.5.6.7.8.10.12

1番死亡時:2.3.4.5.6.7.8.10.12.13

1と2死亡時:3.4.5.6.7.8.9.10.12.13


・共通しているのが、1~8、10、12が必ずかかった

・11番がなぜか対象になってない

・9番の対象が2人死亡したときのみだった

・対象は10人


~ここから下がコメント情報~

・2番目の人が先に入ったらラスト入場の聖魔が集団誘惑対象に


【集団誘惑考察】


・集団誘惑対象人数は以前と同じ10人で確定

・首2以降で1番が対象にならなくても、集団誘惑では対象になる

・1番~12番はほぼかかると思っても良い(人数によってはずれる可能性あり)

・1人死亡すると13番以降にかかる可能性あり

・9.11がかからなかったのは今のところ謎

・誘惑にかかるのは、単体対象の人から+10~11番だと思う

・もしくは10番目くらいまではほぼかかり、それ以降はランダムの可能性も

・少数PTで行っているところは死亡人数や入場順番にはよく注意する必要がある

・なるべく首2以降は1番が入場するべき

・2番に登録した人が対象にならなかったから、登録順番は関係ないと思う

・登録順番、入場順番についての変化はまだ確定ではない


【現段階で気をつけた方がいいこと】


・入場順番を守る

・事前に入場順番を決めるとやりやすいと思う

・首2以降は1番が入る

・魔が対象にならないよう、1~15くらいまでの人はなるべく落ちないように

参考:http://ssjm.blog18.fc2.com/



「~これらを踏まえての考察~」

1、登録順は関係なし。
2、首1は1番目に入った人が誘惑。
3、首2と本体は2番目に入った人が入場すると、1番目に入った人が誘惑。(前回の結果)
4、誘惑は、ゆーくんにかからず、若にかかったので
     1.2.3.4.5.6.7.8.10.12 の法則は正しいと考えてます。(11は対象外みたいです)
5、異常状態(封印、沈黙)の回数の増加 (万病治療薬が必須になります。)
6、誘惑順のばらつき (ヒーローインテンション修得を推奨します。)
7、囮状態の増加 (やりたい放題、囮PTが忙しくなります。)
8、MP消費の激しさ。 (前回、腕に攻撃をしてしまっていたので、それの影響かもしれません、次回は腕への攻撃なしの呼びかけで検証してみたいです。)


*集合日時などに変更はありません。
次回のホンテ
2008年10月05日 (日) | 編集 |
結果:打倒成功(´ω`)
お疲れ様でした~。
仕様の変更に伴い、登録やら、入場の順決めなど、不慣れなことが多々あったため、
開始が大幅に遅れてしまいました。 申し訳ないです。
次回から、あらかじめ決めておきます。ご了承下さい。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたっo(*´д`*)o

ootori2.jpg

ドロップ:ブラッドアイ、ネシェル、殲滅刀、ダイヤモンドワンド、Dコンポジ、Dヘッド、Dクリス
MB:(MH20、ジェネ30配当済)、インレイジ30、メテオ30、ブリザ30、スナイピ30

次回は、10月11日(土) 11:45分、リプレ8ch倉庫前集合です。これない場合は事前に連絡お願いします。
ホーンテイル仕様変更「続」
2008年10月04日 (土) | 編集 |
【検証準備】


・1人ずつ入場番号をつけ、その順番通りに入った

・遠征登録順番は検証に含めなかった

・参加人数は21人(ヒーロー2人、パラ3人、DK5人、弓3人、投げ2人、ビショ6人)

・1~2がヒーロー、3~5がパラ、6~10がDK、11・13・15が弓、12,14が投、16~21が聖

・首2マップ、本体マップには1番が入場


【単体誘惑検証】


・首1マップでは1番の人が誘惑対象に

・首2と本体は2番目の人が対象になった

・本体マップからは、1と2番が同じPTだったが、1と3をチェンジした(3が次に来ると思ったため)

・誘惑順番は、2→1→3だった

・一昨日は2→3で1には来なかった


~ここから下がコメントからの情報です~

・首1で2番目に入場した人が、首2に先に入ると1番の人が囮に


【単体誘惑考察】


・首1の誘惑対象は1番目入場で確定

・首2、本体は2番目入場でほぼ確定

・首2、本体マップに1番以外が入った場合、1番の人かその人の1つ前の人だと思う

・誘惑順番は、2番の人が死んだ後は1番か3番のランダムの可能性あり

・2番の次が3番に行った場合、4→5→・・・最後→1になると思う。

・2番の次が1番に行った場合、2→1→3→4・・・・最後だと考えられる。

・PT編成したのが関係した可能性があるかも

・おそらく遠征登録順番は関係していない


【集団誘惑検証】


※入場番号でかかった人を書いてあります。

全員生存時:1.2.3.4.5.6.7.8.10.12

1番死亡時:2.3.4.5.6.7.8.10.12.13

1と2死亡時:3.4.5.6.7.8.9.10.12.13


・共通しているのが、1~8、10、12が必ずかかった

・11番がなぜか対象になってない

・9番の対象が2人死亡したときのみだった

・対象は10人


~ここから下がコメント情報~

・2番目の人が先に入ったらラスト入場の聖魔が集団誘惑対象に


【集団誘惑考察】


・集団誘惑対象人数は以前と同じ10人で確定

・首2以降で1番が対象にならなくても、集団誘惑では対象になる

・1番~12番はほぼかかると思っても良い(人数によってはずれる可能性あり)

・1人死亡すると13番以降にかかる可能性あり

・9.11がかからなかったのは今のところ謎

・誘惑にかかるのは、単体対象の人から+10~11番だと思う

・もしくは10番目くらいまではほぼかかり、それ以降はランダムの可能性も

・少数PTで行っているところは死亡人数や入場順番にはよく注意する必要がある

・なるべく首2以降は1番が入場するべき

・2番に登録した人が対象にならなかったから、登録順番は関係ないと思う

・登録順番、入場順番についての変化はまだ確定ではない


【現段階で気をつけた方がいいこと】


・入場順番を守る

・事前に入場順番を決めるとやりやすいと思う

・首2以降は1番が入る

・魔が対象にならないよう、1~15くらいまでの人はなるべく落ちないように
ホーンテイル仕様変更についてのお知らせ。
2008年10月03日 (金) | 編集 |
9月下旬のパッチから、ホーンテイルの仕様に若干変更があるそうです。

まとめ
↓↓↓

【変更点】

・首2以降の入場の仕方変更

・首飛ばしが不可能

・囮の順番の変更

・ダメージ、召喚方法に変更はなし


【これまでのホーンテイル】

・ジャクムと同じように遠征登録をする

・遠征登録が出来たら、首1マップに入場

・先に1人入り、ホンテ召喚前にポータルをくぐることで首飛ばしが出来た

・誘惑対象はホンテマップに入った順番にかかる

・首2以降も1人ずつ入り、手前のマップで待機も可だった

・↑の方法で戦闘に参加出来ないキャラでも、ネックレスや卵の取得ができた


【10月1日以降のホーンテイル】

・遠征、首1入場については変更なし

・首飛ばし不可(1度しか試してないが、ずっと出来てた人が出来なかった)

・首1の誘惑対処は1番目に入った人(これは変更なし)

・首2に1人入ると、自動的に全員入場になる→首2の首飛ばし不可

・この時、首2の誘惑対象は1番目の人じゃなく別の人がかかった

・昨日は急いで全員入ったので、2番目に入った人だと推測

・本体マップも1人入った時点で全員が強制入場

・本体での誘惑対象者は首2の人と一緒だった

・第1囮(2番目に入った人)が死んだ後は次入ったと思われる人(3番目)だった

・集団誘惑は首1でかかった人を含め10人ほど

・ホーンテイルネックレスがALL37に(卵2個つけられました)


【これらから考えられる変更点の推測】

 ※まだ確定ではありません

・誘惑の対象順番は首1での入場順番で決まる

・首2以降の強制入場は、首飛ばしと待機ネックレス取得対策

・首2以降の囮順番は、下記の順番だと思う(数字は入った順番)

個別誘惑:2→3→4→5→・・・・・・最後→1

集団誘惑1→2→3→・・・10


【気をつけなければならないこと】


・首1入場順番に気をつける(首飛ばし発見前と同じように行う)

・首2と本体の囮は、2番目の人が本格的な囮になる


首2以降の囮順番がはっきりしてないのですが、おそらく2番目だと思います。

もしかしたら3番目やランダムなんて場合もあるかもしれませんし・・・

これについては後々はっきりすると思います。

参考URL: http://ssjm.blog18.fc2.com/blog-entry-303.html

この記事に関して寄せられたコメントの抜粋1件

昨日のホンテの報告しておきます

EVEさんの記事のとおり、首飛ばし不可・首2以降は一人入ると全員ワープでした;

首1では1番入場の斬りsが囮でした。

首2・本体ではヒロが1番に入場して囮の斬りsを2番にしたところ、囮は斬りsになっていましたので、首2以降は2番目入場の方が囮で合っていると思います。

本体戦で腕の集団誘惑の時、入場順なら聖魔に誘惑がかかる事はないのですが、なぜか英雄とDKに誘惑かからずラスト入場の聖魔にも誘惑がかかり、聖魔全滅・撤退となりましたpq

もしかしてですが。。。最初の登録順なのかも?;;

今日ホンテ行く友が登録順を入場順と合わせてみると言っているので、その結果待ちでどうなのか分かると思います。

何か分かったらまた報告しにきますね~

ヒロ | 2008.10.03(金) 08:55 | URL | 【コメント編集】


【まとめ】
飛ばしは原則として、なしという方向で考えています。
とりあえず、一番はじめの、首1「試練の(1)」MAPへの入場の順番をあらかじめ決めておきましょう。
念のため、登録もその順で行いたいです。


【追記】
集合時間、方法についての変更はございません。
変更点については、ブログを見ていない方もおられるので、その時にも説明します。
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