FC2ブログ
ふぬけ達の集い
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分配の歴史
2007年07月29日 (日) | 編集 |
~分配金についての歴史~

第一回、二回のホンテは、
MBがいらない。でも打倒に貢献した。という方を重視し、
その人に分配金をまわすことになっていました。

MB希望者に分配金が全くなかったのは事実です。
その分配金は、MB希望しなかった方に分配金として分配いたしました。

それは、当時の分配金のついての手引きに説明してあります。

その後、MB希望者で抽選に外れた人に分配金が回らないことになったため、
それ以降から参加者全員にまわす仕様に変更されました。

またなにか、不明な点、ご質問がありましたら、ご連絡下さい。
スポンサーサイト
ドロップ分配の手引き
2007年07月22日 (日) | 編集 |
変更になった箇所は緑字で掲示します

前提:
卵+ネックレスとMBの抽選は別で行います。
本体中、リザを受けて、生存した場合も生存とみなします。

ネックレス分配について
まず集合次第、各リーダーは、PTで決めた「0~9」の番号を主催に伝えてください。
次に主催と各リーダーは、リプレの左MAPへ移動し、モココに主催が一度攻撃をします。
そのでた末尾の桁の数字が当選番号となります。 どのPTにも該当しない数字が出た場合はでるまで繰り返します。
mokoko.jpg
↑の場合は「7」が当選番号となります。
(当選したPTのリーダーはPT内で抽選をし、順位を決めてください。)

ネックレス当選者が、最後まで生存できなかった場合、ネックレスの権利は次の順位の方へ移行します。
その際、当選したPT全員の次に優先のあるPTの決め方は以下の通りです。

当選番号から以下の数字に該当した数字が優先順位になります。
0→1→2→3→4→5→6→7→8→9→0→1→(繰り返し

例えば、抽選の際、
A =5、  B=1、  C=3、  D=8、  E=0 を選び、
5が当選した場合

Aが当選PT
第二候補が、5の数字の次にあたる「8」を選んだB
となり、
優先順位的には
A→D→E→B→C となります。

この決め方は、ひとつの数字で、全PTの優先順位が決められる他、当選番号の確立が均一のため、採用致しました。

また、ネックレスは粗悪、良品に関わらず、抽選で所持した時点で所持とみなします。


卵の分配について

時間の関係上、その時の打倒でネックレス修得した方は対象となりません。
ネックレスを既に持っている方のみ対象となります。ご了承下さい。

ドロップした際に、卵とネックレスが被っている場合は、ネックレス所持者が先に拾って頂きます。
また、卵の抽選に参加しても、MB抽選に参加できます。

MBの抽選方法

MBおよび武器の抽選権は生き残った方です。
現時点で、ホーンテイルの左右の首を打倒した時点で生存している方を対象と致します。
また、左右の首を打倒した時分に、墓状態になっていて、成仏した場合は対象とされません。ご了承下さい。

MBはネックレス当選者も抽選に参加できる方式をとらせていただきます。
MBを販売目的で抽選に参加することは禁止です。

まずMHがドロップした際、MH希望者と職別MB希望者に分かれていただきます。
参加者全員に高額武器、余ったMBの資金を均等に分配いたします。
なお、MB抽選に参加しない場合は、高額武器、余ったMBの分配金を1,5倍、囮PTに関しても、1,5倍で算出いたします。また、囮PTかつMB参加をなさらない場合は、2倍となります。


分配における切り落とし差額は、分配管理の方に回させていただきます。

MHの抽選が終わり次第、各職のMB抽選を致します。
それにつきまして、ホンテ参加者のキャラクターが優先となります。
(サブ、またホンテに参加していないがメインキャラクターに使いたい場合、全てのホンテ参加キャラクターの分配が終了した時点で、回させていただきます。)
また、上記を満たすために、すでに修得されている方は、そのMB抽選に参加する事はできません。ご了承下さい。

MBおよびネックレスがいきわたるまで時間がかかるかもしれませんが、全力でいきわたるよう努力いたしますので、何卒ご協力お願いいたします。

なお、疑問、提案等ございましたら、このブログにコメントするか、主催までご連絡ください。
立ち回り
2007年07月22日 (日) | 編集 |
PT構成
ホーンテイルのレベルは160なので、戦闘員はレベル160以上で構成するのが望ましい。
PTごとに1名以上のダークナイト、1名もしくは2名以上のビショップがいると生存率が上がる。
近距離職PTのうち集団誘惑(後述)のターゲットがいるPTにはビショップは必須で、遠距離職PTにはダークナイトが必須である。

▲ ▼
近距離職
スタンスはMAX必須。
足場が小さいためレベルが低いと効率よく攻撃することができない。
ダークナイトは攻撃よりもHBに気を配ろう。
またパラディンは攻撃の当たらない箇所があるので留意しておくこと。

▲ ▼
遠距離職
最低でもHP7700必要である。
ただしこの値は魔法防御の高い高レベル防具(ジャクムの兜、ルディブリアムマント、薔薇イヤリング等)を装備することを想定したものなので、冒険家のマントや低レベルイヤリングを装備している人はもう少し余裕を持つ必要がある。
HP8000(HBなしで5000)あれば完全に安全圏と考えてもいいだろう。

▲ ▼
シャドー
ダークサイト、メルガード、フェイク、そして元々回避力のあるシャドーは特に誘惑に強い職である。
そのため誘惑担当にはシャドーがなるべきである。
フェイク30推奨。

▲ ▼
アークメイジ
基本は近距離PTと混じって戦うことになる。
本体戦でマナリフレクションとチェインライトニングを使うと、他パーツのタゲを取ってしまい、PTが誘惑になる、他パーツの痛い反撃をくらうなど大惨事なことになってしまうので使わないように。
よって氷雷魔はかなり足を引っ張ることになるので注意。

▲ ▼
ビショップ
リザレクション10必須。ホーリーシールド30推奨。
アークメイジ同様、本体戦でマナリフレクションは使わないように。
HP4800あれば尻尾の攻撃(非接触)を除く全ての攻撃に耐えることが出来る。
ビショップに求められるのは生存力である。
キャラデータと共にPCスペックも必要となる。

参照(メイプルストーリーwiki)
参加希望について
2007年07月20日 (金) | 編集 |
参加者希望の方は、
ホンテ予定開始日の2日以前に、「元祖若乃花」まで、ご連絡下さい。

*万が一連絡がとれない場合は、
該当するお知らせ記事のコメント欄に
ホンテ開始予定日程、名前、レベル、職を添えて、当ブログに書き込みください。
過去の分配システム
2007年07月20日 (金) | 編集 |
ドロップ品条件:

①装備品のドロップは、すべて売却の上、配当にします。
卵・ネックレス希望者にも、配当権があります。
但し、MB希望者には、配当権がありません。
これは、抽選によりMBを取得した人はもちろん、取得できなくとも
MB抽選に参加した人にも配当権がないのでご注意ください。

②MBは抽選になります。取得者はその場でつけていただくことになります。
したがいまして、自己の職業以外のMB取得は不可になります。
取得希望者のいないMBは、売却のうえ配当にまわさせていただきます。

③ネックレスは抽選になります。粗悪ネックレス交換希望者は
ネックレス未取得者優先になりますのでご了承ください。

④卵は抽選になります。


2007年7月21日以降適用。
後、撤回
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。